2017年6月16日金曜日

交通安全教室

15日 大阪府警の方・和泉署の方・南横山駐在所の吉本様に来ていただいて「交通安全教室」を開催しました。5時間目は低学年対象に「歩行時に気を付けること」を教えていただきました。
見通しが悪い交差点では、左右の安全確認をしっかりすること。信号が青でも、走りこんでくる車がいないか左右確認をして横断することなどを教わって、実際に体育館で練習しました。
  






























6時間目は高学年対象に、「自転車の安全な乗り方」について教えていただきました。
「3つの左」、つまり「左側から乗る」「左を走る」「左側へおりる」ということです。一人一人実際に自転車に乗って練習しました。