2017年10月13日金曜日

秋のノーカバンデー

10月13日(金)「秋のノーカバンデー」で槇尾山の和泉市立青少年の家に遠足に行ってきました。お天気のことをとても心配していましたが、なんと全く雨に降られることなく野外での活動ができました!たてわりの「すぎの子班」で全て活動しました。バスで青少年の家に到着し、そこからウォークラリーで上の芝生広場まで行きました。そこでお弁当のあと、高学年による全体のゲームをしました。展望台まで行き、大型ローラーすべり台も楽しみました。芝生広場で、「宝探し」や「ハンター」をして、めいっぱい動き回りました。協力し合えて、とてもいい雰囲気の一日を過ごすことができました。