2018年3月28日水曜日

平成29年度修了式

23日(金)「修了式」を行いました。各学年、この一年間で特にがんばったことを伝えました。

1

・運動会の練習を集中した

・「くじらぐも」の発表を大きな声で楽しく練習した

・友達思いのやさしいクラス

2

・納涼大会や入学式での歌声

・生活科や英語で1年生と一緒にしましたが、1年生のことをよく見てリードした

・何でも一生懸命がんばる姿、チャレンジする力がついた

3

・運動会でダンスを12年生に教えてあげた

・「ちいちゃんのかげおくり」のオペレッタ

・むずかしいことを笑って楽しくやり切れた

4

・「うぐいす踊り」

5年生からしっかりバトンを受け取った

・連合音楽会 心を一つにして発表できた

・授業で、むずかしい問題でもじっくり考えることができた

5

・「運動会」 係活動、一輪車、組立体操で力を合わせてがんばった

・総合学習 防災学習―ニュース番組づくりに取り組んだ

 環境学習―新聞にまとめた

・連合音楽会 4年生と力を合わせて、みんなの心に響く歌声で合唱できた