2019年3月8日金曜日

お別れ会

7日(木)午後から6年生との「お別れ会」を行いました。
4・5年生が進行を担当しました。オープニングの劇で「笑い」をしっかりつかみ、すぎの子班で「輪くぐり」「風船運び」のゲームと「〇✕クイズ」をしました。その後、下級生が6年生に手作りのプレゼントを渡しました。全員で輪になって「キセキ」も歌を一緒に歌いました。
最後、6年生が舞台で「時をこえて」の歌を披露し、今度は、6年生がみんなにお返しのプレゼントを渡しました。
とても温かく、楽しい時間でした。下級生がとてもよくがんばりました。でも、その頑張りを導いたのは、これまで6年生が南横山小学校のリーダーとして力を注いできたことがあるからです。