2018年7月20日金曜日

1学期終業式

1学期終業式。私からの話は、竹になぞらえた話です。地震が来たら竹藪に逃げろというくらい竹は強いのですが、理由は2つあります。1つは地面に根がすごく張って地盤が強くなること。2つ目は、節があることでなかなか折れないことです。今日は1学期の「節」の日。夏休みは、しっかりした節ができるようにやることを決めて充実した夏休みにしましょう、というお話をしました。
そのあと、消防の方から「花火」についての注意事項。
先生方から「夏休みの過ごし方」について。体育委員会から「水泳記録会」に積極的に参加しようという話。保健委員会からは、野菜ソムリエのワッペン贈呈。給食委員会からは、残量が少なかった学年に表彰、をそれぞれ行ってもらいました。